プロフィール

工房aguu

Author:工房aguu
エビ好きが高じてオリジナルグッズの制作まで行っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

バナー

ご自由にお持ち帰りください

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

あいうえお



有り難う御座いました

今年もあと一日

一年がこんなに早いのかと

今年も大きな出会いが数多くあり

喜びと悲しみの入り混じった年でした

工房aguuを支援してくれた皆様方には感謝致します

やり残した事は山のようにありますが来年少しずつ形にして行こうと

気持ちだけは前向きなのですが老体ですので・・・






2013年が皆様に良いお年でありますように






R0010374.jpg


基本的にガラスの苔は掃除しないので・・・

オロチが

aguuネットのウッドグリップが少しずつ前に進んでいます

穴あけも終わりぜい肉のそぎ落としです



R0010369.jpg



R0010372.jpg


鑢で大まかに削りサンドペーパー120番と400番で仕上げます

その後は防水加工工程に入ります

後日アップしますね






またまたですが




R0010347.jpg


一昨日届きました



Crayfish_oosaka様の発売前のオロチです




使用感想をお願いしますの業務連絡付きです (笑)

まずは私のお気に入りセットアップです




R0010362.jpg


紅蜂さんのスリムスポンジです

コーナーにセットしてもガラスに干渉しません

スポンジの目詰まりもなく、その上バブル発生器の内部も汚れない

8ヶ月ほど使っていますがメンテナンス無し、セット当時の噴射力を保持しています






では本題に



120水槽の右にエーハイム2213サブ連結でのディヒューザー噴射

R0010363.jpg




同水槽左にオロチ水流最大

R0010364.jpg



同じく水流最小


R0010366.jpg



水流はディヒューザーが凄いですが泡が大きし消滅がはやいですね

今回のオロチもパワーはあります

約70センチほど噴射しています(max時)

水流を最小にした時が微細バブルと同等の噴射状態に似ているかな




以上が取り付けて即時の感想です




有り難い事

先日

ローキーズ北九州様とローキーズ宮崎様より注文を頂きました

ローキーズ宮崎様は15日にオープンしたばかりです

にぎわっているんでしょうね





  さ て




本日、このような物が届きました





R0010328.jpg



R0010329.jpg



じつはaguuネットウッドタイプの加工に問題が

カーボンシャフトを差し込む穴が真芯に真っ直ぐに空けられない

旋盤でやってもボール盤でやっても・・・

最終的にボール盤に垂直に固定できる物があれば

Crayfishさんに相談すると作ってくれました
 




    R0010331.jpg



垂直に確実にホールドしてくれます

その上、材料の脱着が簡単

数の製作には最高です

さすが匠の技です





  Crayfishさん有り難う御座います



年賀状の作成も出来たし



    後は









R0010343.jpg




ケーキを注文予約してプレゼントを買えば予定終了



新血統&大人買い

一昨日、我が家にデカ血統が・・・

5センチ!!!

まぁ 呼吸はしてませんけど。。。

巷でにぎわってるフィギアビーです

Made in Crayfish_oosaka様

娘ちゃんに拉致られる前に撮影だけでも 



R0010320.jpg


R0010324.jpg


ガラス越しですが デカイ  o(^▽^o)笑〃

Crayfish_oosaka様有り難う御座いました

頑張って爆殖させますね~~~

そんな訳ね~~~~かぁ






R0010314.jpg


300枚


これに使うんです



R0010315.jpg



二つ折にしてパッケージの幅にカットして・・・

勿論パッケージも300枚購入






R0010319.jpg


100均のチップロック(小)

100パックって

枚数にしたら7500枚!!!

ご存知の方もおられると思います

冷凍スクマイキを入れるジップロックです

輸入が止まればヤバイので大人買いしちゃいました

来年1年で使い切れば有り難いのですが・・・




お友達にチップロックは使い捨てになっちゃうので

『勿体無いね』って。

でも、使い便利の良さと真空状態に近い状態で保存でき冷凍焼けもしにくし

手間と費用を惜しまず加工しています



今回もグッズネタになっちゃいましたがお許しを!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
