プロフィール

工房aguu

Author:工房aguu
エビ好きが高じてオリジナルグッズの制作まで行っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

バナー

ご自由にお持ち帰りください

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

あいうえお



新たな計画

いきなりですがやめます


何がって?




ブログ




ではありません




画像を載せるのを・・・




載せる画像に限界が




コンデジではね~~~~




一眼は高いし錆び付いた私の頭では




やっは、コンデジかぁ






IMG_5481.jpg




中古も考えましたが




結局、新品を購入です




とある計画もありまして・・・




レンズは50㎜マクロ




どれだけ思った通りに撮れるか・・・




期待ハズレにならないように(祈)






IMG_5484.jpg





最後になるであろうキャノンコンデジでの全面苔ガラスのビーちゃん


有り難い

今年から、お取引をさせて頂いているショップ様よりご注文頂きました

今回で何回目か・・・

月に1~2回のペースでそれも大量に

こちらのショップ様にはaguuグッズに高い評価を頂いており一押しして頂いております




グッズと言えば冷凍スクマイキですが・・・


3月半ばに種まきした苗も老化現象が・・・

と、言っても品質が悪いのではなく

成長の度合いがやや遅くなってきました


そこで



IMG_5473.jpg

80苗ポットに種蒔きです

害虫に犯されずに育成してくれるよう祈るだけです







IMG_5474.jpg


貯め水水槽として使用していた120水槽

エビが殖え過ぎたので立ち上げました



   嘘です

落ち着いた水草水槽が欲しくなったのでリセットしました

立ち上げ2週間  まだまだですね~~

気長に2ヶ月ぐらい待ちましょうかね



IMG_5475.jpg


照明で固体の表現がかわりますね

いつもはボルディス30Wですが球切れで家電用球で・・・

最悪ですwww

本当は綺麗な白固体なんですよ

新しい門出

スクマイキネタの続きから・・・

最近、葉質にムラが出始めてきたような気がします

ボチボチ、初秋用を苗ポットに種まきしましょうかね

と、言っても私が厳しく言ってるだけです

自分のエビにはB~C級品を与えています





IMG_5450.jpg


3日も放置すると雑草が凄いことになります

それだけ栄養豊富なんでしょうね

今期から防虫ネットハウスにしてから被害が殆どありません

昨年までのプランターにネットでは今の時期半分は捨てなければなりませんでした

一昨年後半は品切れでリピーター様、ショップ様には2ヶ月待ちとご迷惑をお掛けしました

今年は気合を入れて在庫確保しておりますのでご安心下さい




  ところで 


皆様方の地域では計画停電のお話は?

此方では蓄電率が指定率を下回ったら行うようです

言い換えれば計画停電でなく強制停電ではないのかなと考えてしまいます

停電日の日時設定でなくいきなり訪れるのか?

詳しい情報収集をしたわけではないので半信半疑です

場合によってはエビ部屋のエアコンとスクマイキストック用大型冷凍庫は稼動させなければなりません

インバーター対応発電機2K上のものを購入計画

めちゃめちゃ高いでしょうね








昨夜吸収のショップ様よりお取引の依頼がありました

初のお取引です

ショップのHPも見させていただきました

豪華でおしゃれなHPでした

このHPに私の商品が載るのか

思わずヾ(=^▽^=)ノ




IMG_5452.jpg


今回は初めてと言う事で

aguuネット標準タイプ全長400、オーダー250、500

各5本系15本納品です

オークション以外での商品の嫁入りです

九州の皆様宜しくお願いしますw






IMG_5449.jpg



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
