プロフィール

工房aguu

Author:工房aguu
エビ好きが高じてオリジナルグッズの制作まで行っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

バナー

ご自由にお持ち帰りください

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

あいうえお



撮影用水槽

IMG_5173.jpg



コトブキ20キューブ

底面F、ろ過ボーイ

間仕切り園芸用鉢底ネット





IMG_5175.jpg




撮影する固体も居ないのに・・・




とりあえず、パイロットのHVでも





IMG_5177.jpg





そのうち・・・





きっと、そのうち・・・





必ず






バンバン投稿しますよ






     出来ることなら

苔対策

水草を放置状態にして・・・

気が付けば黒髭苔が・・・最悪です

と、言うよりも反省です

ビー水槽では起きないのですが熱帯魚水槽でやっちゃいますw

酢の力を借りて枯らしヤマト君に食べて頂いております



IMG_5128.jpg


苔取り水槽(ヤマト君 30匹 待機中)

中のブセは全部、黒ちゃんにやられ廃棄を考えていました

ネットで調べ挑戦して




IMG_5126.jpg


今では殆ど無く



IMG_5124.jpg


ヤマト君様様です



IMG_5122.jpg


ブセに見せられて1年以上が経ちますが飽きませんね



IMG_5143.jpg




    目指せ逆選別ビーフルレッド



やれやれ完成

仕事の合間で少しずつ手がけてたビニールハウスも本日完成です

ハウスの幅が1.5メートルと・・・

既製品が無く全て自作加工品で播かないやっと。

地上1.6メートルまでは夏冬兼用厚手ビニール張り

これで地上用スプリンクラーを設置してもハウスから外には水漏れ無し!

天井までは防虫ネット張り

冬は防虫ネットの上からビニールを張り温室に





a


幅1.5 奥行き8メートル

奥様の家庭菜園場所も拉致しての完成品です









x


強制廃止にした花壇も用土入れ替え後ケール畑に変身




しかし、本日は暑かったです




IMG_5042.jpg




暑さを感じたのか5本の水槽が良く舞っていました




IMG_5046.jpg



エビを観賞しながらのビールは最高!











と 言ってもアルコールがダメな私はオールフリーですけど。






神戸まで納品に

本日はご注文の品を宅配でなく直接納品にお出かけです

お取引をしてるに関わらずお電話のみの交流でしたので

ご挨拶をと行ってまいりました




IMG_5005.jpg


おなじみのローキーズ神戸店様です


田舎物の私ですので道先案内人に娘を連行しての納品です

予定より早く到着しオープン30分前にの襲撃です

店長、開店準備中にすみませんでした

3時間弱の滞在でしたが店長のパワーをしっかりと頂きました

5日木曜日は。。。

しばらく更新していませんでした

何をしてたかと言うと規模拡張の為

温室栽培用のビニールハウスの骨組みを加工して作っておりました

まだまだ完成には遠いです

暖かくなってきたのに温室ビニールハウスを???

そうなんです

四国徳島は極寒地帯  では  なく・・・

暖かいです   もうすぐ   紋白蝶様が

紋白蝶様と言えば青虫です

ビニールの代わりに防虫ネットですw

今年は大量栽培で頑張ります




IMG_4985.jpg



5日木曜日は県外に逃亡します


ご注文頂いたアクア用品の納品です

楽しい1日になると思います

詳しい事は後日に!



IMG_4988.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
