プロフィール

工房aguu

Author:工房aguu
エビ好きが高じてオリジナルグッズの制作まで行っております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

バナー

ご自由にお持ち帰りください

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

あいうえお



暇でした

日曜日は暇していました

午前中は冷凍ケール、スクマイキの保存ジップロックを購入に出かけ

いつも購入してるサイズが廃盤

目茶無茶困ります

結構サイズに拘ります

皆様が冷凍庫で保存し易いサイズ・・・

奥様から邪魔とクレームの無いサイズ



    t



午後は明日が誕生日の母親を招待し我が家一家と両親とでお食事でした

近所に住んでいますが全員が揃うことはあまりなく、ちょっと新鮮な感じが

でも年老いた両親と目の前にすると寂しい気も・・・

何時までも何時までも元気で居てください




  リンクバーナー作りました

やっと見つかりました

昨年オール電化に切り替え悩んでいました

IHとガス火力の違い

如いて言えば鍋です

ケール、スクマイキを湯がく鍋です

IH対応の寸胴鍋です

寸胴鍋でないと思った通りに茹でれません


c
     


鍋の中央から沸騰したお湯が噴火し鍋の周囲を下って中央に帰る

この循環が必要です

サイズも大きからず小さからずの15~18ℓタイプ

そして熱伝導に優れた経済的な物

やっと見つかりました

これで皆様に納得した冷凍ケール、スクマイキが届けられます

収穫もボチボチ出来ています

近日中にオークションに出品します 


s

3年6ヶ月ぶり

エビ飼育当時に立ち上げたブログですが・・・

完全放置状態でヤフーブログに引越し3年6ヶ月が経ちました文字色

最近はヤフーからFC2に引越しされる方も多く私も再出発しようかと・・・

ヤフー、FC2共スローペースですがアップして行きます

ヘボなエビ飼育とオリジナルグッズたまに・・・も、アップします





f

       春の香りがたまりません




c

何点かグッズもありますが今回はアクリルパイプで何か作れないかと

多少は頭の中に設計図が出来ていますが物になるか?

拘りのある方には良い品になるでしょうね

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
